Twoucan’s infomation

Twitterのイラスト・マンガ人気作品とトレンドをチェックできるサービス【Twoucan】の公式ブログです。2018年10月4日、βリリースしました。更新情報などを書いていきます。

※エイプリールフール企画は終了しました

Twoucanをご利用頂きありがとうございます。

本日0時にお知らせしたリニューアルおよびサービス名変更はエイプリルフール企画でした。猫画像のリリースに対し「みんな見たいからそのままでいいんじゃない?」というご意見を頂き心苦しいのですが、エイプリールフール企画につき、22:30にて終了をいたしました。猫画像のページも見れなくなります。

2019/04/01のエイプリルフールはこれにて終了です。みなさま、お付き合いくださりありがとうございました。

引き続きTwoucanをよろしくお願いいたします。

 

↓↓↓以下、0時時点の元記事です↓↓↓


 

リニューアルおよびサービス名変更のお知らせ

 

突然ですが、Twoucanは本日4/1よりリニューアルをいたしました。

今までは、Twitter上の「イラスト・マンガ・コスプレ・モデル」作品をピックアップし、トレンドをお知らせしていましたが、これらの作品はメインストリームではなくなります。

そんなわけで、メインとして扱うのは

猫(ネコ)

になります。

サービス開設から約半年、我々はイラスト・マンガ・コスプレ・モデル作品の抽出に寝る間も惜しんで心血を注いでまいりました。しかし、いくら技術的な課題を克服しても、すりぬけて来てしまう、ある画像がありました。それが…

猫(ネコ)

です。Twoucanのサービス開発は、文字通りこの 猫との戦い であった。そう言っても過言ではありません。

しかしながら…この猫画像と戦い続けるうち、我々は気づきました。これだけたくさん出てくる猫画像。もしかして、実はみんな…

猫が大好きなんじゃないの?

その事実に気づいたとき、我々スタッフの中で新たなサービスの方針転換が決定してしまったのです。

というわけで、本日より、Twoucanは

Twitter上の猫(ネコ)写真と、そのトレンドがわかるサービス

とリニューアルします。イラスト・マンガ・コスプレ・モデルも見ることはできますが、あくまでオマケとなります。

また、それに伴い、サービス名も

Twounyan(とぅ〜にゃん)

に変更させて頂きます。

この世に猫が嫌いな人なんて存在しません。広大なTwitter空間に広がる、ありとあらゆる無数の猫画像で、ぜひとも癒やされてください。

 

今後とも Twounyan(とぅ〜にゃん)をよろしくお願いいたします。